* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    会えない時間に、こっそり息子とおそろい 

    2012年6月23日 ことり3歳6ヶ月

    無印良品でことりと私、おそろいのTシャツを買いました。
    私は職場で、息子は園で着ています。
    息子に会えない時間の、私のちょっとしたお楽しみ。


    120623_01




    ああ、今週は本当に忙しかった。

    金曜日の夜、保育園が閉まる少し前に息子を迎えに行って、
    スーパーで好きなものだけを一緒にお買い物。
    (あとのお買い物は大体生協です)


    お店にあるちょっとした小物や飾りをだっこで一緒に見て
    にこにこしていることりを見て、

    あー、ことりってこんなにかわいいのに、
    それに気づかないほどだったな、
    くーっ、もったいなかったな、と思うほど。


    今年度に入って、週1度だけ時間制限なしの残業デーを作っています。
    お迎えは夫に託して。
    夫は毎日終電なので、週に1度だけでも早く帰って、
    息子と一緒にご飯を食べて一緒に早く眠るのは
    ちょっとしたお楽しみになっているみたいです。
    最近やっと、おふろとごはん(全て買っているようだけれど)を済ませて
    ことりを寝かせることができるようになったらしい。
    2人の時間、ちゃんと聞くと気になっちゃうから、
    ほどほどに聞くようにしています。

    時間制限なしとは言っても、
    息子が眠る前には帰るように心がけているのだけれど、
    今週の残業デーは、ことりが起きる前に家を出て、
    帰ってきたときには、すでにとんでもない寝相で眠っていました。
    普段の朝は、職場に始業1時間前には着くようにしているのだけれど、
    この日の翌朝は少し遅く家を出て、
    息子と少しのんびりしました。

    今日は休日出勤するけれど、明日は休むからね。

    いっぱい遊んで、いっぱい笑おう。

    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




    関連記事
    thread: 働くママの育児日記 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    お仕事お疲れ様です。
    ワーキングママさんと専業主婦、ママの有り様は人それぞれ、それでもうずらさんの時間をやりくりしてのことりくんの時間を大切にする姿勢、とても素晴らしいな!と思って、ブログの向こうからエールを送っています。

    お仕事の責任もおありだろうと思いますが、身体が二の次にならないように、ご自愛下さいね。

    トアル #- | URL | 2012/06/23 17:42 * edit *

    無印のこのシリーズかわいいですよね。
    我が家も先日見て、購入予定です。

    仕事と家庭のバランスは
    本当に難しいですね。
    どちらも、やろうと思えばきりがないですから。

    自分の中で、どのように線引きをするのか
    わが子の顔と職場の人の顔を頭に
    思い浮かべながらの究極の選択の日々ですね。

    みちしず #- | URL | 2012/06/24 21:06 * edit *

    トアルさんへ♪

    トアルさん、ありがとうございます。
    本当に人それぞれですよね。
    共通点があると嬉しかったりしますが、
    違うところがあってもそれと関係なく自然にできるお付き合いって
    嬉しかったりします。

    息子はゆっくり~のタイプですが、それでもこどもの成長は早い!
    一緒に過ごす1日1日、1つ1つが大事な毎日です。

    うずら #- | URL | 2012/06/25 05:25 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさんも購入予定なんですね。
    もしや、お揃い?
    先日、息子とお揃いを着て、マラソン大会に出場してきました♪

    選択の度合い、日によっても変化しますよね。
    どちらかの手を抜くということでなく、
    だれでも同じように持っている24時間をどう効率よく使うか。
    失敗はあるけれど、真剣にやっていることに後悔は少ない、かな。
    今かなり仕事モードですが、私は数か月先に少し時短をとることにしました。

    うずら #- | URL | 2012/06/25 05:28 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

