* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    似たもの親子 

    9~10月のことりと私の1日は
    こんな感じです。

    4~5:00    私起床→珈琲をいれてor冷蔵庫からコーラを取り出して仕事
    (7時まではオットに託す)
    5~6:00    ことり起床
    7:30      朝食・授乳
    8:30      ことり・テレビといたずら、
             私・一応家事をする
    9:30      一緒に遊ぶ
    11:00-12:00ことり昼寝(チャンス到来!私は仕事)
    12:30     昼食・授乳
    13:30     外出したり、遊んだり、買い物行ったり
    15:30     おやつ
    17:30     夕食・授乳
    18:30     お風呂
    19:30     絵本とかで盛り上げすぎないようにして遊ぶ
    21:00     ことり就寝
             私もうっかり寝てしまうこと多し。起きていても、頭半分寝ている
             夜中2~4回位授乳、それ以外にもちょいちょい起きる 


    起床は早く、寝るのも普通なのに、
    夜中も何度も起きるのに、
    お昼寝は1日40~60分です。

    そして元気(だからいいんだけど)


    もう、今更ですけど、赤ちゃんって1日何度も昼寝するから、
    1人目赤ちゃんのお母さんは
    けっこう時間があるって聞いていたのに。

    赤ちゃん時代、もう終わっちゃうじゃないの。。。


    ほとんど私にくっついて遊んでいて、
    1人でいるときは大抵いたずらしているか
    2人で遊ぶ時間はたっぷりあるけど、
    1人の時間を作るのは大変です。


    何とか締め切りに間に合わすために、
    少ないお昼寝時間と早朝は、仕事以外のことはしない!!
    部屋がどんなに散らかっていようとも、見なかったふり。


    育児休暇中を満喫しようと(結局仕事しているけど・・・)
    「やりたいことリスト」を作っている私と、
    眠るのがもったいないっ!とばかりに眠らないことり

    何だか似ているような気がします。


    091028_01
    今はのんびりしていていいんですよ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/52-16e7d4ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

