* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    親子マラソン大会、8月。 

    2012年8月26日 ことり3歳8ヶ月

    3回目のマラソン大会も、暑い日。

    今回は、ことりの伴走は夫にまかせ、
    私は沿道から声援をおくり、
    私もその直後にある大人の部に出ようと思ったのですが…

    私の
    「がんばれ」
    のひとことでにっこりして、
    はりきってスピードを上げて走ることりを見たら、
    声援だけじゃいられないよね。

    結局私もコースに飛び出し、そのまま息子と一緒に走っちゃいました。
    こんなことをokとしてくれる、
    この大会にあらためて、感謝。

    ことりは、今回も元気に完走。
    途中で夫が頭からお水をかけてあげたら、
    「保育園の帽子がぬれちゃうでしょ!」
    と、号泣しながらのゴールでした。


    120826_01
    ゴール直後、だっこで水分補給中。


    そしてその直後、私も初めて自分の名前でエントリーしたレースへ。

    普段の練習は早朝か夜なだけに、日陰のない真夏のコースは相当厳しく、
    ビニールハウスの空気がどんどん抜けて酸素がなくなっていくような苦しさを感じるほど。
    距離自体は短かいのに、後半はペースを落としながら何とかゴール。

    自分が選手として走ってみて一層、
    ことり頑張っているんだなー、えらい!
    と実感できました。


    次回は9月。

    夏が終わっていくのはさびしいけれど、
    涼しくなったら、走った後に河原でピクニックしようね。



    ちょっとかさばるけれど、お尻が痛くないレジャーシート。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: こどもと一緒に♪ | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    ことりくん、またまた頑張りましたね!!
    うずらさんもお疲れ様でした!!
    マラソン大会なんて私には果てしなくて…
    ただただ尊敬~(^^)

    これからは走りやすい季節になるし
    季節の移ろいを身体で感じて
    とても贅沢な気分の秋になりそうですね☆

    こちらは10月くらいまでは余裕で暑いのですが
    朝夕ぐっと過ごしやすくなったことに感謝です。

    ゆちこ #- | URL | 2012/09/03 19:03 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    何だか最近ランニングのことが多くなっています。
    ゆるーい大会だし、練習もぼちぼち・・・なのですが。
    私は秋になったら、外でおにぎりを食べたらおいしいだろうなーくらいに
    思っていましたが、確かにゆちこさんの言う通り、
    季節の変化をダイレクトに感じられるとステキですね♪

    うずら #- | URL | 2012/09/05 05:20 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

