* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ごめんね。 

    2012年9月6日 ことり3歳8ヶ月

    時短勤務が終了して1週間。
    それと同時に仕事も急に忙しくなりだして、
    忘れることなく進めることと終わらせること、効率的に動くこと、
    それでも大事なことをおろそかにしないこと、
    そんなことを考えながら、心も体も走り回りっぱなし。

    いやいや、そんなことは言い訳に過ぎないのだけれど・・・



    昨日の夜、
    帰宅→お洗濯・ごはんとデザート(キャラメルアイス)→シャワーと歯磨き→遊びの時間(今日は本としまじろうのワーク)
    と、過ごしていたときです。

    ワークのころになるともう私が眠くたくて眠たくて、
    はっと気づくと、時刻はもう0時。
    ソファの上に私。
    ソファ下のラグの上に丸くなって眠っていることり。

    ワークをしながら、眠ってしまったようです(私が)。
    そういえば、息子の泣き声が聞こえてきたような・・・


    ことりが寝ていた、うちのリビングのラグ。




    そして朝4時。

    「ままー」って言いながら、
    ちょっと寝ぼけて起きだしてきたことりに、
    お茶を飲ませながら謝ると

    「まま、ねちゃったんだよね。ことりくん、あっち(寝室)で寝たかったから泣いたの。」


    ごめんね、
    ごめんね。


    夜、ごはんとおふろの後に意識的に作るようにしているあそびの時間は、
    もう眠たくて眠たくて。
    ついついうとうとしてしまうことが多いのですが、
    それにしても、寝室に行く前に、
    私だけが完全に寝てしまったのって初めてです。

    猛反省ですが、
    朝、ごめんねができてよかった。

    このブログは、息子に必要最低限のことしかできていない私の、
    多分育児の一番の贅沢。
    ここに記録して反省して、後は次に進むのだ。


    120906_01
    車のショールームにて。ことりが運転して「広島」に連れて行ってくれました。
    途中で沖縄を通過するという、謎のルート。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: 働くママの育児日記 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    毎日お仕事お疲れさまです。

    私もそんなことありました。
    私の場合、息子に「かぜ引くから布団で寝なさい」と起こされ、諭されました;
    どっちが親なのか…って感じです。
    ごめんねできてよかったですね。
    ことりくんもうずらさんも心がモヤモヤしたままだと、大切な1日を思いきり楽しめませんもんね。

    沖縄経由、広島行き。
    ぜひ乗せてもらいたい!

    ayumi* #HRQicHaE | URL | 2012/09/07 13:45 * edit *

    きっとことり君の運転する車は、
    空も飛べる車なんだね。
    昔の某テレビ番組の車を想像してしまいそうです。

    うちなんて、たまに妻がはやく帰ってきても、
    一番に寝るのは妻です。(笑)

    そして、妻が寝てしばらくすると、
    「おとうさん、一緒に寝よv-407
    と誘いにきます。

    みちしず #- | URL | 2012/09/08 05:32 * edit *

    ayumi*さんへ♪


    お疲れ様です♪

    りんたろーくん、頼もしい。
    かわいい姿もいいけれど、
    かっこいい男の子の姿も、嬉しいですよね。
    ことりもこんな風に言ってくれるようになっていくかな。

    大人はお昼寝がないから眠いのは仕方ないけれど、
    やっと一緒にゆっくりいられる時間が余力のかきあつめ(それでもほとんど残っていない)
    というのは残念ですよね。
    せっかくの時間を大事にしたいな、と思っています。


    うずら #- | URL | 2012/09/09 22:12 * edit *

    みちしずさんへ♪

    奥様、健やか♪
    きっと毎日お疲れなんですね。
    こうちゃんのママの添い寝?って、なんだかとてもかわいらしい。

    眠くなるくらいリラックスできる家って、とても大事だな、
    と思いつつ、1日の終わりのやっと一緒にゆっくり時間が
    余力のかき集めではもったいないな、とも思っています。
    仕事も家事も、めりはり、ですね。


    うずら #- | URL | 2012/09/09 22:15 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

