* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    きっと、そんなとき。 

    2012年9月22日 ことり3歳9ヶ月

    高校からの友人の家に遊びに行きました。
    友人家の旦那さんは夫と大学同期なので、
    なんとも気楽な間柄。

    お土産スイーツのリクエストを聞いたら、
    元お料理のプロでおいしいものへのこだわりが人一倍だった彼女なのに、
    帰ってきたメールには、こどもたちの好きなものと嫌いなもののことが控えめに書かれていて、
    自分のことには一言も触れず。

    楽しくおしゃべりして別れて、はっと気づくと、
    私が撮ったのはこどもたちの写真のみ。
    久しぶりだったのに、2人で撮るの忘れちゃったね。

    そんな自分たちの変化は、
    笑っちゃいつつも、心にすっとなじんでいました。
    私たちって、今はきっとそんな時期。
    思いっきり今のこどもと一緒の時間を楽しんで、
    もっと先に、大人女子(←便利なことばですねー)時間を楽しもう。

    長い友人っていいものだと、
    実感できた1日です。

    120922_01
    結局選んだお土産スイーツは、思いっきりこども寄りに。


    ことりは、ちょっとお兄さんたちに遊んでもらって大満足。
    見たことがないからわかっていないだろうに、
    変身ベルトを貸してもらったりして嬉しそうでした。

    一番はまっていたのは野球盤!
    まだ、あるんだね。
    電子音で実況中継が入っていたりして、ちょっとだけ現代風になっていました。


    1時間以上の電車の旅、しかも初めて乗った電車もあったので、
    帰ってからもずっと、電車図鑑を開きながら
    「これ乗ったんだよねー」と、振り返っていました。

    120922_02


    それぞれ、よい思い出。



    ↓エポック社の野球盤のページ。いっぱいありすぎて、わからない・・・
    http://epoch.jp/ty/yakyuban/product/


    サンタさんからになるか?





    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: 男の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    偶然♪
    私も先日高校時代の友達の家へ行ってきました。
    ひさびさでもなーんも変わんないですよね、昔と。
    変わったのは「オマケ(我が子)」がいること^^
    しかも、それがオマケじゃなくて
    そっちのほうが中心みたいな感じで。

    そっくりー!中身もそっくりー!と言われてきましたが
    彼女の子供たちも彼女にそっくりで(笑)
    子供同士が仲良くしてくれるのも嬉しかったり、ですね♪

    ゆちこ #- | URL | 2012/10/06 16:29 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    わぁ、偶然♪

    でも、私たちは変わったな~って感じました。

    だって、彼女とは、おいしいワインと日本酒を探し求めて、
    酔っぱらっては道路に座ってずーっとしゃべったりしていたのに、
    今は彼女はたしなむ程度にしか飲まず、夜中2時には必ず起きて、
    汗をかいたこどもたちを着替えさせて布団をかけなおす、
    熱心なお母さんになっていたりしたので(私はそんなことできないけど)。

    でも、そんな変化も、さびしくなくやわらかく受け止められるのが
    長年の仲のよさなんだろな。

    子ども同士が仲良くしているのって、嬉しいですよね☆

    うずら #- | URL | 2012/10/09 21:31 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

