* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    息子と一緒にハロウィン製作 

    2012年10月16日 ことり3歳9ヶ月

    ハロウィンっぽい物(かぼちゃ)、
    ことりと一緒にちょこちょこ作っています。
    当日は何をするわけじゃないけれど、こんなことって何だか楽しい♪



    毎年恒例、かぼちゃにシールでお顔を貼って。
    今年はことりが一人で上手にささっと貼りました。
    3歳ってえらいんだな。

    園の帰りに拾ってきたススキと一緒に、リビングに飾っています。
    121016_03


    クロスステッチのかぼちゃとおばけは玄関に。
    121016_02

    おばけがかぼちゃでお手玉をしている、陽気な感じにしたかったのだけれど、
    遊びに来た妹が、そうっと、
    「このかぼちゃはわざとずらしたの?」と。
    間違っちゃったように見えたようで・・・


    このかぼちゃをモチーフに、イラストを描いてみたり。
    121016_04



    福笑いのように、ときどきことりによって顔が変えられていたり。
    121016_01


    昨日は園の絵画教室だったそうで。
    (1~3歳クラスに、お外から先生が来てくれるらしい。贅沢~)
    くだものの絵本を読んで、果物の絵をクラスの子全員で、模造紙いっぱいに絵の具で表現していました。
    ことりはオレンジの果物(?)を見て
    「中央線と同じ色だよね」とか言っていたけど。


    あら、もうことりが起きてきました。
    早起き息子だなー。

    私も出勤準備しないと。
    クロスステッチの本のことなど、また後ほど。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: ハンドメイドと素敵な育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

