* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    日比谷パティオ 

    夏の終わりの1日。
    (ことりは)生まれて初めて銀座にやってきました。

    090925_01
    ワインリストみせてください

    20年後ね。


    赤ちゃん連れにとても優しいと評判の
    キハチ 銀座本店 1階の Cafe & Barでランチをして、
    大好きな有楽町阪急のキャトルセゾンをのぞいて。

    キハチは特に赤ちゃん仕様ではありませんが、
    店員さんがとても親切。
    ベビーカーで店内に入ろうとしたら、お店の中から小走りで出てきて、
    ベビーカーを持ち上げて段差を越してくれました。
    ささっと席を作ってくれ、
    離乳食の持ち込みもにこやかにOKしてくれて。

    2階のレストランよりはずっとカジュアルで気楽さもあるけれど、
    でも、やっぱり「銀座」なんです。

    お客さんは
    つかの間のランチタイムを静かにゆっくり過ごしたい人も多いし、
    銀座に行くために、いつもよりずっとオシャレして
    特別な1日を楽しもうとしている人も。

    ことりは比較的ご機嫌でしたが、
    それでも、
    きゃー とか わーん とか うにゃー とか言うと、
    どきっとしてしまう。
    他のお客さんに迷惑が・・・と思ってしまう。
    そして、ことりは別に銀座よりも、気楽に大騒ぎできる場所の方が
    楽しんじゃないか・・・
    なんて、気持ちになってしまう。

    そんな複雑なランチタイムの後、
    日比谷公園に行こうとのんびり歩いていたところに、
    ビルとビルの合間にゆったりとした芝生が目にとまりました。

    日比谷パティオ
    「間」をつなぐ場所とのことです。
    都市と都市の間、
    人と人の間

    私にとっては、大きな変化の前と後の間。
    大きな変化とは、ことりが人生に加わったことです

    フリースペースやゆったりした椅子があって、
    ワゴンでちょっとしたドリンクも売っています。

    090925_02
    やっぱ銀座はいいねー

    オリーブの木の下の椅子にゆっくり座り、
    今度はことりの きゃー も全く気になりません。
    のびのび。

    とても気持ちのよい時を過ごせました。
    寒くなる前にもう1回行きたいな。

    人にも、時々は自分にも寛容になりたいと思う
    1日でした。

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/54-978f0535
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

