* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    4歳の節分 

    4歳の節分。

    鬼オムライスは福笑い形式で
    それぞれが自分で顔のパーツをつけて。




    ことりの鬼は、目が離れていて何だかかわいい♡

    今年の節分は日曜日だったので、
    家族揃ってきっちりやりました。
    ブログに残しているあたり、
    お誕生日よりもちゃんとしているのでは。。。
    2月の最初っていう時期がまたいいんだろうなー。




    お面はことりが保育園で作ったもの。
    豆いれは、一緒に作りました。牛乳パックをきって、絵を描いた色画用紙をぺたりと貼って。

    ごはんは手巻きずし。
    これなら、喋らないで一本食べ切れるかと。

    黙々と食べる夫と私の間で、
    昆布巻きを食べながら、
    「おいしいねー」
    とのんびり言うことりに、吹き出してしまったり。

    楽しい節分でした。


    1週間前に突然お刺身が好きになった息子。
    味覚が突然変わるのにびっくりします。

    あんなに好きだったポタージュを食べなくなってちょっとさみしかったりするけど、これで晴れて一緒にお寿司が楽しめるかと思ったら、嬉しい。

    かんぴょうと梅と納豆の世界から、
    大人の世界にウェルカム、ことり。
    関連記事
    trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    こちらではお久しぶりです。

    鬼オムライスかわいいですね。
    しかも福笑い形式なんて楽しそう!
    我が家は家の中で豆まきしました。
    数日たってもいろんなとこから豆が出没してきます…。

    忙しい日々だと思いますが、身体に気をつけてくださいね。

    ayumi* #HRQicHaE | URL | 2013/02/09 09:05 * edit *

    ayumi*さんへ

    確かにちょっとお久しぶりです♪
    そうそう、いろんなところから出没するお豆に負けて、
    我が家では小袋ごと投げてます。

    バレンタインも終わり、なんだか毎日あっというまですね。
    ayumiさんこそ、きっといろいろ準備があると思いますが、
    お体大事にしてね。

    旅の記録、楽しみにしてます♡


    うずら #- | URL | 2013/02/16 09:25 * edit *

    うずらさん、こんばんは ^^
    可愛いオムライスにお面もキュン!
    とても暮らしを大切に、丁寧に過ごされている様子を伺って
    私も気持ちを正さなければと思うのでした。

    今日はフォトワークの仕度をしていて
    ようやくサイトのドメインを取得したのですが、
    操作をしている段階でアドレスが変わってしまって..
    お知らせもできないままに行方不明となってしまいました ^^;

    なので、新しいアドレスのお知らせです。

    http://hug-fotog.com/
    http://works.hug-fotog.com/

    どうぞよろしくお願い致します ^^♪

    はぐ #RxBcFBew | URL | 2013/02/20 21:36 * edit *

    はぐさんへ

    はぐさん、お久しぶりですね。嬉しいな。
    ブログにはちょこちょこおじゃまさせていただいていました。
    お知らせ、ありがとうございます。
    楽しみに伺いますね。

    私の暮らしは丁寧でも何でもなく、
    ただただ限られた息子との時間をできるだけ向かい合うのみ。
    日々、迷いながらも、
    息子がいる幸せだけは間違いないものに感じます。

    ブログも、もう少しきちんと残したいな。。
    はぐさんのかわいらしいエネルギーにはいつも驚くばかり♡

    うずら #- | URL | 2013/02/27 21:39 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

