* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    4歳はゴールデンなおやすみでした。 

    はじめて、しまじろうの教材で1人で遊ぶところから始まった今年のGW。


    いいことば。

    いやぁ、遊びましたね。
    去年は幼児クラスに上がったショックのためか、連休といえば熱を出してばかりのむすこでしたが、今年は絶好調。

    前半は神戸で初めての結婚式とか

    USJとか。



    初めて小さなジェットコースターに乗りました。何事も経験です。


    後半は双方の実家へ。



    渋滞が苦手な私は電車で帰省したため、むすこはこの間に約15種類の電車に乗ることができて、それはそれは楽しいお休みとなったのでした。

    今回、ことりと私の妹がやっとこさ、仲良く一緒に遊ぶように(絶対的信頼をおいて遊んでもらおうとするように)なりました。
    出会いから4年と4ヶ月。シャイな2人。

    そんな妹の誕生日と
    こどもの日のお祝いと
    それから、もうひとつお祝いと。



    連休最後は、近所の公園でおともだちと偶然会い、もう親子して泥だらけになって遊んで、お昼ごはんも公園で。
    帰って一番にしたことはもちろんお洗濯と靴洗い。


    そんなわけで、こどもの日スイーツはスーパーのアイスケーキとなったのでした。折り紙のこいのぼりをみんなで作りました。


    お休みの間に、ちょっとむすこは強くなった気がします。幼児期のギャングエイジというか。くだらなーいことばっかりしていて、面白いです。



    お休みは終わり、いつもの生活へ。
    週の最初から
    「明日は土曜日?」と聞く、休みボケの息子。
    いや、願望なのかな?


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    関連記事
    trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    本当にゴールデンなお休みでしたね!
    帰省に15種類の電車!それは子鉄にはたまらない楽しみです。

    幼児期のあのあほらしらはギャングエイジというのですか!
    何だかその言葉に納得。うちのちび太もわんぱく坊主ではないものの、あほなことばかり口走っております。

    そして、そして、もう一つのお祝い、おめでとうございます。
    どうかどうか身体に気を付けて下さい。

    トアル #- | URL | 2013/05/09 06:25 * edit *

    きゃっ♪

    きゃ♪
    Twitterの方なんとなく見ていたら妊婦の模様って・・・。
    おめでとうございます!
    そしてもしかしたら同級生?(私ただいま妊婦9ヶ月目だわー)
    なんか心強い。
    お仕事忙しそうですから身体には本当に本当にお気をつけて!
    うれしくって思わずコメント。

    あこ #- | URL | 2013/05/10 10:06 * edit *

    トアルさんへ♪

    トアルさん、おはようございまーす。
    旅行~帰省、すべて電車だったので、本当に
    15種類くらい乗れてしまいました。
    息子も私も車酔いがあったり、2人して電車好きなので、
    電車さまさまです。
    息子が子鉄でよかったー。

    ギャングエイジ、って、小3,4位のこどもたちに使うことばだと思うのですが、
    幼児の場合は4さいくらいかなーって。
    3年保育の園でもちょうど中間くらいだし、
    厚生労働省の調査では、保育園児で一番けがが多い頃みたい。

    ちび太くん、どんなこと言っているんだろ?
    息子の言動も相当くだらなすぎて、覚えていられないくらい・・・

    それからメッセージ、ありがとうございます。
    まだ心拍も確認できていないのですが、
    そーっと育っているといいなー。

    うずら #- | URL | 2013/05/11 05:06 * edit *

    あこさんへ♪

    あこさん!もう9ヶ月なんですね。
    実はずーっと木になっていたんです。
    いつか、アップからだいぶ遅れてあこさんが妊婦さんらしいと読んだのですが、
    その後もとってもアクティブなので、あれ、読み違いだった?
    と思っていたりして・・・

    ついでに私もそうなんですよー。
    一応病院でも確認しているけれど、まだ心拍が見えないので、
    確定できていないと言えばできていないというか・・・
    予定日は12月です。ふふ、同級生ですね。
    嬉しいな♪

    うずら #- | URL | 2013/05/11 05:11 * edit *

    ふふっ(^ ^)
    ご懐妊おめでとうございます。
    わたし、少し前にコメント頂いた時から
    なんでかそんな気がしてソワソワしてました。
    さっきどうにも気になってTwitter覗いてきました。

    ことりくんならしっかりしたお兄ちゃんになってくれるんだろうなー。
    いいなぁ〜赤ちゃんかぁ!!

    大切な時期の大切な身体ですので
    くれぐれもお大事になさってくださいね☆

    ゆちこ #- | URL | 2013/05/11 22:03 * edit *

    ゆちこさんへ

    ゆちこさん、すごーい。
    何でわかったんだろう。

    ゆちこさんのコメントを読むと、今の状況が
    ふわふわとした、とっても幸せな時間なのだと思えます。
    気持ち悪さの対応と仕事の軌道修正にあけくれてないで、
    優しい時間をもたないとね。

    うずら #- | URL | 2013/05/14 07:03 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

