* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    明るい時間のお迎えに。 

    2013.5.9 ことり4歳4ヶ月

    この季節が一番好き。
    朝早く明るくなって、夕方もゆっくり陽が残る。

    いつもよりもほんの少し早く、
    まだ日のあるうちにお迎えに行けた日。

    いつものようににこにこして駆け寄ってきたむすこが言いました。

    まま、夕方に来られたんだね。
    いいこにしてたから早くお迎えに来てくれたの?


    って。

    復帰して3年目。
    なのに。こんなセリフを聞くと、まだぐっと心を掴まれるような想いになる自分がいる。

    どんなことりだって、
    本当は毎日早くお迎えに行きたいんだよ。

    16時ごろお迎えに行って、外でひと遊びできたらどんなにいいだろうって、いつも思っているよ。
    1日12時間近くも保育園で過ごすのは、ときにはしんどいよね。

    だけど、そんな気持はむすこに見せずに、にっこりすることくらいはできるようになりました。

    少し早くお仕事終わったよ。
    それと、これから夏になるから、太陽が長くお空にいるんだよ。
    だから、ママは明るいうちにお迎えに来られたんだよ。夕方に帰れて嬉しいね。

    そっかあ。

    むすこはあいづちをうって、いつものように走って行きました。

    こんな説明もわかるようになったのかな。





    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    関連記事
    trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

