* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    えんそくのおべんとう 

    できた!むすこの遠足お弁当♡



    むすこからのリクエストは、
    「おにぎりとトマト。」
    前回は「おにぎりとにんじん」で、
    相変わらずスイーツ以外にはほとんど関心なし。それでもなぜかかわいく作りたくなるのが、お弁当あるあるというものです。

    毎回どきどきで、作っているときは酸欠になるかと思うけれど、いざ詰め始めてみると、まだ小さなお弁当箱にはほんの少ししか入らないんだね。

    そして完成してみれば、なんという爽やかな達成感。
    「こんなに一生懸命かわいいごはんを考える機会を作ってくださってありがとう、保育園」って思う。
    送りのときに会った同級生ママたちとも、
    「いやー、やったね。」
    お互いの健闘を讃え合うという、何とも晴れ晴れとした朝となりました。

    遠足の前の日の夜は、中川ひろたかさんの「えんそくバス」を読むことが多いです。

    「遠足に行くの、好きなんだー。」
    と嬉しそうに話すむすこが、私は好きだなー。


    遠足から帰ったむすこの水筒を洗っていたら、黒い指のあとがところどころに。
    沢山遊んできたんだね。
    この日は帰ったら、もうむすこは眠っていて話ができなかっただけに、汚れも何だか愛しい。
    だけど、もちろんゴシゴシ洗いました。

    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    関連記事
    trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

