* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    これからも生きる、ということ。 

    お腹の中にいた命のことを
    「あかちゃん」と表現しようと思うだけで、
    思考と感情がめちゃくちゃになってしまいます。
    これは言葉としては残さない方がいいということなのかもしれません。




    かがり火草

    かがり火草。
    手をつないであげられなかった命。
    どうか、どうか気を付けて、たどりついて。
    ことりが言っていた、「じいじと一緒にいたお空」まで。



    手術が終わり、今は仕事を休んでいます。

    ベランダから、保育園で遊ぶ息子をふわーっと眺めていました。
    (園がすぐ近くなので)

    豆粒のように小さく見える息子たち。
    「ファイト!」と言いながらマラソンをしていました。
    真剣に、真剣に、走っていました。
    地面にぺったりと座って麦茶を飲んだり、
    おともだちと何やらやりとりをしながら遊んでいたり。

    むすこのまわりには、いきいきとした意味のある時間が流れていることが伝わってきました。

    今日、むすこ4歳6ヶ月になりました。
    どんなときにも時間は動いている。
    今私たちは生きることができているのだから、
    人生を大切にしたい。
    母として、人として、そんな風に思いました。
    今週は息子を早く迎えに行き、
    日常をゆっくり、一緒に過ごしたいと思っています。



    普段はなかなかできなかったパルシステムの退会や家電修理の電話などをしました。
    電話の対応一つでも、仕事に責任をもっているプロと、
    人が決めたことをただやっている人の違いははっきりわかる。

    私もプロであり続けたい、
    回復するまで休ませてもらって、またがんばろう。


    でも、私はあまりにもいっぱいいっぱいで余裕がなさすぎた。
    容量いっぱいのハードディスクを無理やり動かしているので、速度が遅い、
    そんな感じ。
    家の片づけをしてきたら、婚約指輪がみつかったのだけれど、
    なくしたことにすら気づいていなかったのだから。


    具体的にどうやって改善するかはまだわからないけれど、
    考える機会が得られたことは意味があるはず。



    前に、進みます。





    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    関連記事
    trackback: -- | comment: -- | edit

