* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    キッズマラソン、2年目に。 

    月1回のマラソン大会。

    こどもは1キロの部。走った後にお菓子がもらえます。嬉しい。
    大人は3キロとか5キロの部。お菓子はもられないけれど、
    単純で気持ちの良い疲労感とか達成感とか。

    旅行などがあるときはお休みするけれど、
    年間で開催日が決まっているから予定も立てやすいし、
    その日は実家の家族が集まって過ごす日として、
    優先する予定として1年続けてきました。

    まだ何にも習い事をしていないむすこだけれど、
    習い事以上に私たちには実り多いものだったかも。
    ランの後はランチ大会なので、ダイエットにはつながりにくいかもしれませんが、
    みんなでウェアを選びに行くという楽しみもできました。



    ランチ中~


    むすこ、始めたばかりの
    2012年6月(3歳6ヶ月)のタイムは8分6秒

    今回(4歳6ヶ月)、
    2013年7月のタイムは5分52秒


    気持ちの良い伸びっぷり。
    ちょっとぽたぽたっとした幼い走り方だったのが、
    床を蹴り上げるかっこよい走り方になってきました。

    一応レースなので、
    走り方だけでなくて、コース取りとかの要因もあるけれど
    そちらはちょっと苦手そう。
    外側、外側を走って行ってしまいます。
    私もそうだったからね、わかるよ。

    大人はなかなかタイムが伸びません。
    私は最高でも3キロで15分台。
    これ以上だと、ドキドキしたり気持ち悪くなったりしちゃう。
    距離を伸ばす方が健康的な気がするな。

    しばらくお休みしていたし、まだ体も本調子ではないので、
    今回は息子の伴走のみ。
    来月から私もゆるゆるっとレースに出ようと思います
    そのための準備もしていこうと思い、昨日からスロトレ始めました。
    ウォーミングアップだけで疲れることったら。



    この間、
    ・生命保険に2つ入り、
    ・利率の悪い、でも忙しくてほったらかしていた定期預金を解約し、
    ・利率の良い定期預金と貯蓄管理のためネット銀行の口座を開設し、
    ・クレジットカードと銀行口座の眠っているものを処分し
    ・流動性の高い生活用品(書類)の棚とシステムを変え、
    ・扉が閉まる収納ってことで気になりつつもほったらかしていた収納を片づけ、
    ・2年間迷っていたルンバを買い、
    ・キッチンの収納とか道具を整え、
    ・新しい通勤バッグを買い、
    ・ファッションを見直し、
    などなど。


    体はあまり動かせないけれど、何かしていないとおかしな方向へいきやすかったので、
    なんだかいろいろしていました。
    勢いでやってしまって失敗したこともあるかもしれないけれど、
    これはこれでいいのです。
    よかったこともいっぱいあったはず。

    自分が生きていることに疑問を感じるという、大きな落とし穴に
    ぽかんと落ちてしまいそうだったから。

    落とし穴はだいぶ減りました。
    まだ時々やってくるかもしれないけれど、
    そんな落とし穴を心に作った私は困ったやつだといましめながら。

    人間なのでなにがあるかわからななく、もう大丈夫とは言い切れないけれど、
    大丈夫にしていく力はだいぶついた、というところ。



    こぼれおちていく記憶、

    小さな息子がこんなにもかわいいことをなるべく多くとどめていたいから、
    楽しかったことだけを残すようにしてきましたが(ネガティブスルーね)、
    こんなときもあります。

    でも、そんなときも、
    自分を、周囲をしっかり認めていきたいと思う。





    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    関連記事
    trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2013/07/04 06:28 * edit *

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2013/07/05 15:46 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

