* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    お迎え帰りに夏祭り 

    ちょっと前のことですが、

    金曜日の夜、保育園にお迎えに行って、
    そのまま地域のお祭りへ。

    金曜の夜ってだけでも嬉しいのに、
    そこにお祭りが加わり、
    さらに夜ごはんは作らなくていいなんて、
    なんてハッピー。

    焼きトウモロコシと、スティックきゅうりと、焼き鳥と、カキ氷を楽しく美味しくいただきました。


    普段食べないむすこも、こんなシーンだとよく食べる、食べる。
    きゅうりを塩もみして割りばしにさせば食べるんだったら、私にだって作れるよ、と思うけれど、そういうことじゃないのよね、きっと。


    何と戦いながら食べているのやら。


    普段お迎えの早いお友達が珍しく、むすこのお迎えの19時ごろに残っていたので、

    「大丈夫ー?閉園に間に合わなさそうだったら、うちで預かろうか?もしくはお祭りに一緒に連れていこうか?」

    とメールをしたら、結局そのお友達もお祭りに合流したので、一緒に夜遊び。

    夜の公園で遊ぶのは何だか秘密めいていていいね。

    なかなか帰りたくなくなっちゃうところだけど、
    素直な(単純な)男子たちは、

    「あらー、そろそろオバケが来る時間かも。」

    と言ったら、

    ぴゅっ!

    と家に向かって走り出したのでした。


    来年も行こうね、
    と約束して終わった、

    今年の夏祭り。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    関連記事
    trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

