* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    出張中に園から呼び出されて。 

    出張。

    数ヶ月前から計画を立てて臨んだ場。
    そして、外でランチをするほどの時間はないけど、移動時間におしゃれなランチを買って、職場に戻って食べることくらいはできそうだったので、
    それはそれは楽しみだったのですよ。


    でも、到着して10分で保育園からの呼び出し。

    500回くらい謝って直帰して保育園に迎えに行ってみれば、

    元気すぎて隔離部屋では遊んでいられなかったそうで(熱だけ37.5だった。園で水分をほとんど摂っていない。家に帰ってお茶を飲んだらすぐに下がった)みんなの輪に入って遊んでいるむすこ。

    そうですか、そうですか。

    一緒に家に帰って、まず水分を摂ったら既に熱は下がっていたので、
    一緒にプラレールで遊び、
    お昼ごはんを一緒に食べて、
    一緒に絵本を読んで、
    私の意地でお昼寝をさせて私も一緒に眠り(昔から家では昼寝をしないむすこ)、
    起きてスイカのおやつを食べ、
    元気が有り余っているので、窓拭きも含め、家中の掃除を一緒にして、
    喉が少し痛いとのことなので、念のため耳鼻科に行き、
    途中で会ったお友だちと少し走り回って、
    早朝につくったカレーとサラダと煮物があったので、夜ごはんはつくる必要もなく、沢山遊んで。

    充実した親子時間と健康的な1日。
    あれ?何で私たち、今日は早退したんだっけ?



    むすこ作、東京駅。なるほどね。



    今回のこと。

    1番は、むすこが元気でよかった。

    そして、おともだちにうつす病気でもなかったようでよかった。

    かかりつけの耳鼻科では、抗生物質を出す状態ではないけど、とにかくとにかく水分だけは沢山摂るように。熱が上がると水分が取られてしまうので、体重が少ないこどもはすぐ影響がでてしまう、とのことでした。
    保育園への伝え方も少し考えよう。


    学んだ(再認識した)こと。
    今回、職場から出発してまた職場に戻る予定だったので、いつもバッグに入れている、持ち帰ってよい種類の仕事書類をきれいさっぱり職場に置いてきてしまったのですが、早退した金曜日+土日の3日分の影響は大きかった。仕事とプライベートのめりはりをつけることは意識しつつも、私は現在ノマドワーキング中である(息子の病気により、急に職場に行けない可能性がある)ことを忘れてはいけないなーと思う1日でした。

    プラス、スポット利用できる病児保育の申し込みをしました。病気時でないときも普通のベビーシッターとして利用できるので、まずは親がいるときにお試ししてから病気時利用を考えたいと思います。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    関連記事
    trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    ことりくん作の東京駅なかなか特徴をとらえていますね。
    わが子も、最近はなかなか凝ったレールを組み立てるようになってき
    て、私の出番が少なくなり、うれしいような寂しいようなちょっと
    複雑な気分です。

    みちしず #- | URL | 2013/08/06 23:31 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、こんにちは。
    むすこの東京駅、なかなか私も気に入ってます。
    プラレールはブロック的な創作の要素もあり、
    偉大なおもちゃですね。丈夫だし。
    こうちゃん、どんなの作っているのかしら。

    うずら #- | URL | 2013/08/08 19:34 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

