* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    見られない方がいい。。。 

    我が家の1日の始まりは全く爽やかではなく、

    むすこの
    「見られない方がいい~」
    という、泣き声からスタート。

    着替えは誰にも見られたくないようです。

    君は一体、ツルですか?


    うっかり私と目が合ってしまい、泣いております。うわーんと。


    そおっと起き出して(知ってるけど気づかないふりをする。ここが大事)、ユニクロのプラレールかトミカのTシャツをクローゼットから取り出して着替えたら、
    やっと元気に

    「おはよう!」


    本当は1番に起きたいし、
    1番に着替え終わりたいけど、
    私という早起き王がいるので、
    むすこなりにみつけた妥協点。
    えらいぞ。


    保育園のお着替えも自分で決めているので、私が選んだ服は全く着ることがなく。むすこの夏服はユニクロのプラレールとトミカオンリー。
    しかも一昨年度と昨年の100センチも着れてしまうので、どんどん増えています。

    ま、いいか。
    好きなものを着るって幸せの一つかも。


    むすこの影響か、私はむすこのファッションを私好みにすることはきれいさっぱりあきらめ(考えようによっては、むすこの1番好きなものが私も好きだ)、珍しく自分のファッションに関心をもち、雑誌を買ったりしています。
    ファッション誌って、高校生の時以来だなー。


    女の人は楽しみが色々あっていいですね。
    気づくのが遅かったけど、気づいてよかった。

    今日は講習会。人前で1時間ほど話します。
    もうすぐ夏休み。もうひと頑張り。

    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    関連記事
    trackback: -- | comment: 3 | edit

    コメント

    かわいい♪

    ことりくん、かわいい♪
    うちは基本着るものに全くこだわりがないようで、
    朝は全く自分で起きられず、未だに用意されたものをなされるがままに着せられ
    ギリギリまでリビングのソファでぐだぐだ。
    全くひどいものです(泣)
    「むすこが一番好きなものが私も好き」って素敵な考え方ですよね。
    うん、その考えいただき♪

    うずらさん、毎日暑い中お仕事ご苦労様です。
    働いていない今、忙しく働いている方を見るとキラキラまぶしく感じます。
    まだまだ暑い日が続きそうですのでことりくん、うずらさん共々体調などくずされませんように。

    あこ #- | URL | 2013/08/09 11:36 * edit *

    初めまして★
    ハウスプランと申します。(ブログ初めてです(^_^;))

    子供ができたことによってブログを始めてみました(^o^)

    更新頻度は少ないと思いますが、一度見て頂けたらなと思います。

    そして、多くの方に見て頂きたいと思っております。

    気に入って頂ければ、私のブログを広めて欲しいです(^_^;)

    いきなりすみません。。

    宜しくお願いします(*^^)v

    http://houseofplan.blog.fc2.com/

    ハウスプラン #- | URL | 2013/08/13 22:40 * edit *

    あこさんへ♪

    あこさん、こんばんは。
    キラキラ、ってことはなく、ぎらぎらと働いていました。
    今の夏休みのために♪
    あこさんは今会社ではないお仕事で大忙しとは思いますが、
    それでもアクティブ♪

    むすこもソファでぐだぐだしてますー
    なんだそれはー??って思っていたけど、
    そっか、そっか、あこさんのムスコくんもなのね。

    うずら #- | URL | 2013/08/14 00:03 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

