* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    trackback: -- | comment: -- | edit

    夜ごはんまでのつなぎ食 

    こどもは夜になればおなかがすき、
    保育園帰宅~夜ごはんまでの間はつなぎ食が必要なのかと思ってたけれど、

    15時のおやつ(おにぎりとかマカロニとか)の後は何も食べないで19時に帰宅しても、全く平然と遊んでいるむすこには、つなぎ食は必要なし。

    でも、なぜか調味料には興味を示し、
    砂糖とか味噌とかバターとかを食べたがる。

    特に味噌。
    ケースごとリビングに持っていき、

    「今日のごはんはおみそと白いご飯です。いただきます。」
    にこにこして手を合わせてごはんごっこをしているのは衝撃でした。
    おかずをいくつか作っても、ため息をついているのは一体誰ですか?

    その遊び(←強調)、絶対お外でしないでね。
    いっそ、本当に白いごはんとおみそだけを夜ごはんに出してみようかな。


    そんなことりですが、最近、帰宅してからリビングにあるお手伝い用の踏み台にちょこんと腰かけて、ちょっと食べたがるようになりました。

    メニューは決まっていて、
    冷凍のラズベリーミックスとおみそとナッツ入りの小魚。

    ↓ちょっとアーモンド多めだけどおいしい♪私のおやつにも。



    食品としては悪くない。
    相変わらずごはんを食べるのは大変そうなので、食べ過ぎは禁物だけれど、
    帰ってきてから私はキッチンでごはんを仕上げ、
    むすこはつなぎ食を食べながら軽いおしゃべりをするのは、なかなか楽しい時間だったりもします。

    いつか、ごはんも楽しい時間になるといいね。



    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    関連記事
    trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。