* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    11ヶ月の月誕生日と作ったもの 

    あらっ、気づいてみれば、
    今日で11ヶ月です。
    30歳越えるとあっという間と言うけど、
    いやいや、8ヶ月越えたくらいからあっという間だわ。


    お祝いご飯を作ってみました。
    091118_01

    中央はツナや野菜を入れた卵焼き。
    最近よく朝食に登場するメニュー。
    レンジ対応容器に入れてチンするだけなので簡単です。
    トマトソースで「11」を書きました。

    縁には、ことり型にくりぬいたトーストと大好きな煮りんごをぐるっと並べて。


    091118_02
    ねーねー、お誕生日なんだから、この寝癖何とかして

    それは、あなたの寝相が悪すぎるせいです。
    蒸しタオルで蒸らしてもどうにもならないので、
    今日はこのまま出かけることにします。



    おもちゃも作りました。

    091118_04

    何だか、てきとー感がアップしてますが、
    これでも、少ない昼寝時間(本日は30分)での
    精一杯です。


    100円ショップでマグネットとフェルトをホワイトボードを買って・・・
    091118_03

    フェルトを2枚重ねて切り抜いて、
    簡単な刺繍をして、
    マグネットを間に入れてぐるりと縫い合わせました。
    何でも口に入れるので、サイズは少し大きめにして、ボンドは使わずに作りました。
    先日はふせんと1円玉が口に入っていて、
    さすがに焦りました。


    091118_05
    おっ、遊んでます。
    つかまり立ちをしながら、くっつけたりはずしたり。

    最近つかまり立ちの時間がぐぐっと増えました。
    また、他にも壁やドアにティッシュの箱をくっつけるなど、
    「何かに何かを合わせる」遊びが流行っています。

    立ちながらできる、簡単にくっつけられるおもちゃを
    作りたいなーと思っていたので、よしよし。

    ついでに、この遊びには「誰かに何かを合わせる」を、パターンもあり、
    その場合は、私にどうでもいいものを色々くれます。
    床のほこりとか・・・


    信じられない気がしますが、1歳まで1ヶ月を切りました。
    日々グレードアップするいたずらと勝負しながら、
    0歳最後の1ヶ月と1歳お誕生日準備を楽しみたいと思います。



    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/60-bd2659f7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

