* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    初パスタ☆ 

    ことりの手づかみ食べ流行は相変わらず。
    付き合ってご飯を作っていたら、
    最近マンネリ化&イマイチ垢抜けない気がします。

    はっ、ことり、確かあなた、
    瑛太か松山ケンイチを目指していたはずじゃなかったの?

    091127_01
    「えっ?そうなの?」

    そうよ。
    毎日芋や大根の角切り煮ばっかり食べている場合じゃないわよ。
    よし、今日は予定もないことだし、
    ちょっとオシャレランチにしましょう。

    というわけで、初のパスタです。
    オシャレ=パスタ
    というところが、安易な気もしますが、よしとします。


    091127_02
    ミートソースのパスタ

    ニンジンとタマネギをみじん切りにして炒めて、
    挽肉とトマトを加えて、さらにケチャップで味を付けて
    ことことことこと
    ことことことこと
    ことことことこと
    ことことことこと
    ・・・・・・・・・・・

    最初の炒めが不十分だったので、ニンジンとタマネギがなかなか柔らかくならず、
    1時間近く煮込みました。

    パスタの教訓覚書
    1.ニンジンやタマネギは大きめに切って柔らかくゆでたもの(冷凍ストックしておく)を
    使った方が絶対早い。
    2.大人もパスタにする場合でも、別鍋でパスタをゆでねばならない。

    2.は、私のランチもパスタにすれば、簡単かと思ったのですが、
    パスタは塩多めでゆでるため、結局大人とこどもは別鍋でゆでなければ
    ならず、ちっとも楽ではなかったのでした。


    ちなみに、私のパスタ(ほうれん草と牛肉、ゆず風味のオリーブオイルを添えて)
    091127_03


    オリーブオイルは昨日長谷のフレッシュオリーブさんで購入したもの。
    スペイン産のオリーブを急速冷凍して輸入し、
    その都度解凍してた搾っているそうです。
    さらりとクセがないので、
    お皿によそってから、ふわりと回しかけました。

    店舗では量り売りもしていて、オンラインショップも見やすい作りです。
    ついでに、お店にいるおねえさんもかわいらしい方でした。

    ふふふ、ことりのミートソースよりも断然おいしそう。
    悔しかったら、早く大人になりなさいね。


    091127_04
    ご満悦

    よかった。
    ことりもおいしかったみたいです。
    顔が四角くて、
    パスタというよりは、ペヤングソース焼きそばみたいですが。

    そういえば、後頭部のはげが治りました。
    1歩、瑛太に近づいたようです。
    おめでとう。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログへ

    関連記事
    thread: 離乳食 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/64-6afabfba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

