* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    アルバム作りは早く始めるべきですね 

    友人が遊びに来るまでの間、
    ことりのファーストスクラップブッキングのミニブックを仕上げていました。

    091129_02

    生後4ヶ月頃、かわいかったなぁ・・・(すでに過去形)
    働きかけるとにこにこ
    歯も髪もないのに、どうしてこんなにかわいいんだろう。
    赤ちゃんって不思議な生き物だなぁ。

    作り始めて思いましたが、
    時間が経つと、コメントにリアリティがなくなります。
    もっと早く作り始めればよかった。

    ことりの初めてのアルバム、
    ステキに作りたい、と理想が山のように高く積み上がっていくのと、
    デジタルフォトフレームがあるから急がなくていいなー、と先延ばししていたのとで、
    今頃のスタートになってしまっていたのでした。

    いや、でもことりの人生まだまだ始まったばかり。
    思い直して、張り切って次の準備を始めました。

    091129_01
    無印良品のノートとマスキングテープ。
    マスキングテープは手でラフにちぎってぺたっと貼るだけで
    アルバムがぐぐっとかわいくなります。
    今お気に入りアイテムです。


    091129_03
    あれっ、時間が戻ってしまったのかしら。
    私にしては完璧に片付けた部屋が、また散らかっています。
    犯人はすでに次の部屋に移動して、私のお菓子ストックを次々にかごから取り出しています。

    そのお菓子、ちょっと高級なので、お父さんには内緒にしてね。



    ↓ひっそり参加中♪ クリックお願いしま~す。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/65-befac277
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

