* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ベテラン母さん(祖母)に遊んでもらう息子 

    週末は、母が遊びに来ました。
    沢山遊んでもらえて、ことりは大盛り上がり。

    カーテンぐるぐる×何回やったんだろう・・・
    091130_01
    きゃきゃきゃ

    かご入り息子そのまま部屋移動(タブトラックスに怒られそう・・・)
    091130_02
    すっぽり

    いつの間にか公園に行き、
    大きな犬を触らせてもらったりもしたそうです。


    母は、私が知っている大人の中で一番の遊び上手です。
    そのセンスは本当に尊敬ですが・・・

    実は、母が
    「ちょっと乱暴な位が好きみたいよ」
    と遊び方の極意を妹に告げていたのを私は知っています。

    その頃はまだ、ことりは7,8ヶ月だったと思います。
    2人を育て上げたベテラン母さんは大胆です。


    遊びに忙しかったので、ご飯は簡単に。
    091130_03
    ・ほうれん草入り親子丼
    ・トマトとすり下ろしニンジンのオレンジ色スープ

    親子丼の玉子にはしっかり火を通さないといけないので、
    ふわとろにできないのが、離乳食の残念なところ。
    だし汁を多めにして、ふわっと感をねらってみましたが、
    卵焼きのせご飯っぽくなってしまいました。

    あと、鶏胸は初めてそぎ切りにしてみましたが、
    べーっ。
    まだ早かったようです。

    ↓ぼちぼち参加中♪クリックお願いしま~す
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/66-df73e3cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

