* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    日々「寝る」演技が磨かれています(私の) 

    神様からお手紙がきました。
    <お子さんは、夜、何時に寝ていますか?>

    ほらほらっ。

    朝5時に起きて、お昼寝1時間もしていないのに、
    夜21時を過ぎても、きゃっきゃっとしている、
    そこのあなた!

    寝たふりをしている私の首を踏みつけて背中によじ登り、
    雄叫びをあげている
    そこのあなた!

    暗闇の中、
    (絵本読んで~)
    と、本を私の頭にごんごんうちつける
    そこのあなた!

    ことりさん、あなたのことですよ。
    お母さんは、このお手紙に何てお返事すればいいんでしょう。

    もし、
    「最近22時ごろまで起きてます。」
    なんて答えたら、
    いくら神様だって、きっとびっくりしますよ。

    最近、寝る前はこんな感じ。
    20:00      お風呂から出る
    20:00~21:00 お手入れタイム・ゆっくり遊びタイム
    21:00      寝室に移動して、絵本を読む→消灯。私は寝たふり。
    21:10~     ことりは1人で暗闇で盛り上がる
              →①寝たふりのつもりの私が力尽き、ことりもあきらめて寝る(覚えていないけど・・)
              →②盛り上がりすぎて結局その後大泣き。授乳して寝る。


    方法としてはそんなに悪くない気がするんですけどね。
    ①も②も、私は1時間近く渾身の「寝る」演技(時に本気)を続けているため、
    結構疲れます。
    日に日に演技が磨かれているので、
    いつの日か「紅天女」のオファーが来るかもしれません。



    神様からのお手紙は、本当はママiランドさんのアンケートです。今回、記事投稿の依頼をいただきました。

    アンケートは簡単に投票できて、結果がリアルタイムに見られます。
    結果(11月30日現在)では、21~22時が40%近くと一番多かったです。

    あれ?
    意外に遅いかも?ことりと同じ位です。
    きっと、全国各地に寝たふりで一生懸命こどもを寝かそうとしている、
    紅天女候補のライバルが大勢いることでしょう。。。

    負けなくてよ。



    ↓ひっそり参加中♪クリックお願いしま~す
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/67-a57c7ea5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

