* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    離乳食期に食べられるお鍋レシピを探しています 

    気づいてみれば、
    ことりの1歳の誕生日まで、もう10日を切っています。

    お誕生日準備はばっちり!
    と言いたいところですが、

    あの、かわいかった0歳が終わってしまう!!!
    と焦っているうちに時間が過ぎ、
    結局、直前どたばたになりそうな気配濃厚です・・・


    さて、もうすぐ1歳になることりに、
    社交界から招待状が届きました。
    プロによる絵本の読み聞かせイベントです。
    ママiランドさんが協賛です。

    場所は青山。
    さすが、社交界。オシャレです。


    当日は、交流の場もあるそうです。
    「話したいことや聞いてみたいこと」
    についての、記事依頼をいただきました。

    今私が子育てで悩んでいること、
    1.離乳食の子どもも一緒に食べられるお鍋のレシピを知りたい。
    2.なぜ君は、大してお昼寝もせずそんなに元気なのか!
    3.なぜ君は、そんなにも家中散らかすのか!

    の3点です。
    ううむ、こうやって書き出すと、大した悩みじゃなさそうに見えるなぁ。
    さらには、オシャレな街、青山にはあまりふさわしくない気が・・・
    そのことは重々承知で、1.についての補足です。


    <離乳食の子どもも一緒に食べられるお鍋のレシピを知りたい>

    最近、毎週末お鍋にしています。
    大人と子ども全く一緒でいいし、ほとんど作らなくていいので、

    これはいい♪今世紀最大の発見!

    と思っていたのですが、
    0歳児が食べられるお鍋、と思うと、どうもマンネリ化してしまいます。
    今までやってみたのは、

    ・鶏肉か魚類中心の水炊き(昆布だし+ポン酢・ごまだれ・刻みゆず)
    ・みぞれ鍋(大根おろしをたっぷり入れる)
    ・豆乳鍋(無調整豆乳を入れる)

    の3種類。
    この時期、お鍋率が高いのは私だけじゃないはず。
    「大人ご飯と赤ちゃんごはん、どちらもつくるのはめんどくさいから、鍋だな」
    「大人ご飯と赤ちゃんごはん、どちらも温かい状態で食卓に出せるから、やっぱりお鍋ね♪」
    と思っている私に、ステキなお鍋レシピを教えていただければなー、と思っています。

    自分の育児記録のつもりでひっそりと書いているブログなので、
    実は、他のママブロガーさんたちとお話すると思うだけでどきどきです。

    さっ、あとは、社交界デビューに向けて、
    ドレスの準備だわ。あ、でも日本代表なら着物の方がいいのかしら。

    妄想している暇があったら、
    お誕生日プランを進めたい今日この頃です・・・


    ↓応援クリックありがとうございます♪
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/70-12f0e9a6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

