* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    こうなったらとことんクリスマスを・・・ 

    きらきら好きのことりの格好の獲物とわかっていながら、
    クリスマスツリーを飾ってしまいました・・・

    091210_01

    毎日オーナメントがむしりとられたり、
    ツリーごとなぎ倒されたりもしております。
    あぁ、葉っぱがどんどん落ちていく。
    かわいそうなツリー。

    そのため、盆栽を趣味とするおじいさんのように、
    毎日ツリーのお手入れをしています。
    これでもかってほどに飾り付けをし直しているうちに、
    変な闘志がみなぎってきました。

    よしっ、今までクリスマスイベントには興味なかったけど、
    こうなったら、とことんやってやろうじゃないの、
    次はケーキね・・・


    さて、クリスマスケーキ。
    今年はシフォンケーキを焼こうと思います。
    砂糖もサラダオイルも使うけれど、
    かなりふくらむので、
    小さいカップ1つ位なら、ことりが食べても大丈夫かな。
    シフォンケーキはメレンゲをしっかり作っておきさえすれば失敗が少ないので、
    私としては、安心なケーキです。
    クリームはじゃがいもかさつまいもにしようかな。
    あ、大人はもちろん生クリームですが。

    ことりはうっかり早く生まれてきて、
    クリスマスとお誕生日(12月18日)が近くなってしまい、
    油断していると手を抜いてしまいそうですが、
    お誕生日ケーキ(ホットケーキに水切りヨーグルトクリームとフルーツでデコレーションする予定)
    とはちょっと変えてみました。

    あとは、クリスマス当日までにツリーがはげてしまわないのを願うばかりです・・・



    クリスマスケーキについては、「ママiランド」さんの記事でも色々見ることができますよー。


    ↓応援クリック、ありがとうございます♪
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    関連記事

    コメント

    そろそろお誕生日ですね

    こんにちは!
    リンク、ありがとうございました!
    記事を読ませていただいてビックリ、
    なんとうずらちゃんの誕生日、ワタシと同じですe-349
    う、運命!!
    ケーキの記事UPされるの、楽しみにしてます♪

    akari3350 #mQop/nM. | URL | 2009/12/13 08:05 * edit *

    akari3350さんへ♪

    これは・・・もう運命ですね。
    にゃんぺちゃんをいつかお嫁さんにください。
    男に磨きをかけるように、ことりに言っておきます。

    リンクご承諾ありがとうございました~

    うずら #- | URL | 2009/12/13 17:05 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/71-1c81fc47
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

