* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    「いただきます」バージョンアップ 

    しばらく頑なにしなかった
    「いただきます」のみぶり(両掌を合わせる)が復活しました。

    ~9ヶ月:私が両掌を合わせると真似をして手を合わせる
    11ヶ月現在:私が「いただきます」と言うと手を合わせる

    みぶりそのものは一緒ですが、
    見たものをそのまま模倣していたのが、
    言葉を聞き分けて身振りができるようになったのは、
    かなりのバージョンアップです。

    瞬間芸なので写真が撮れないのが残念ですが、
    すごい、すごい。


    091212_01
    (いただきますしたら、パフェも食べていい?)

    うーん、いいよっていいたいところだけど・・・

    nana's green teaでわらびもちパフェを食べました。
    ことりは鉄入りビスケットとさつまいもチップ。

    おやつがなくなったところで絶叫してましたが、
    店内はほぼ貸し切り状態でよかった。
    その声のトーン、カフェよりも居酒屋が似合いますよ。

    はい!よろこんで!!



    ↓応援クリックありがとうございま~す♪
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    関連記事

    コメント

    はじめまして♪

    本当に完璧な同い年ですね!
    もうすぐ1歳。早いですね。

    そうそう、出来ていたことが何故かいつの間に
    できなくなったりして、不思議です。
    復活はうれしいですね。

    nana's green tea、うちの近所にもできました♪
    おいしそうですね、行ってみます。

    また、遊びに来ます~

    豆グ #Evo9vDLg | URL | 2009/12/14 08:37 * edit *

    12月生まれ

    こんにちは~
    実は私も12月生まれです(笑)
    ちなみに明日なんですがv-40

    カフェで絶叫、つらいですよねv-12
    うちも時々やられますが、
    私達が選ぶカフェはドトールとかタリーズとかスタバ(笑)
    パフェなんてしばらく食べてないな~v-35
    そのうち挑戦してみます!!誕生日だし(笑)

    それと、過去記事ざっと拝見しましたが、
    ステキなお宅ですね!
    うちは借り上げ社宅なので、あこがれます~v-10

    もなみ #- | URL | 2009/12/14 09:00 * edit *

    豆グさんへ

    わ!
    お忙しいのに、遊びに来てくれて、
    しかもコメントまでありがとうございました!
    お互い、いよいよ誕生日が近づいてきましたね。。。
    0歳も2009年もラストスパート。
    楽しく締めくくりたいものです♪

    私もまた遊びにいきま~す。

    うずら #- | URL | 2009/12/15 19:18 * edit *

    もなみさんへ

    ・・・ということは、今日がお誕生日v-274
    ♪おめでとうございます♪
    12月のお誕生日は、クリスマス、お正月がその後に続いて
    忙しそうですが、でも、おめでたい続きはいいですよねv-238

    ちなみに、写真には写らないんですが、
    ことりがリモコンを引きずって家中を探検しているので、床は傷だらけ。新築とは思えません(涙)。
    私も前の家が借り上げ社宅で、
    しかも規則が緩くてかなり快適だったので、もう少し引っ越し遅くすればよかった、
    と今更ながら思っています・・・

    うずら #- | URL | 2009/12/15 19:36 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/72-97343571
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

