* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    これとこれはぴったり合うんだ~! 

    ことりがついに発見しました。

    100202_01
    おや、これ(ふた)は・・・


    100202_02
    ここ(瓶の口)にぴったり合うではないですか。


    100202_03
    やったー!!!


    どうやら、瓶の口には瓶のふたがぴったり合うということに気づいたようです。
    1回ずつ拍手とハイタッチを私に求め、
    23時近くなってもきらきらと楽しそうなことり。

    事物と事物の関係性に気づくことで、
    道具を使うことや遊びが広がっていきます。
    スプーンと器、パズルのピースと盤など・・・

    1歳児らしくなってきました♪

    でも、そろそろ寝ようよー

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/82-208cf979
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

