* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1歳のバレンタインメニュー?? 

    ちょうど1年前、生後1ヶ月のバレンタインは、
    ベビーベッドにのりものチョコを並べて迎えました。

    100214_01
    これは、何でしょう??

    立派にごはんを食べるようになった、
    今年、1歳1ヶ月のバレンタイン、
    どんなステキなバレンタインメニューを作ろうかと
    楽しみにしていました。

    その結果・・・


    100214_02

    あれ??

    ハンバーグ、焦げてない?

    ケチャップのハート、てきとーすぎない?


    言い訳をしましょう。

    学生時代からご指導いただいている先生が、
    ご自分の病院をクローズし、外国にいらっしゃることになったのです。
    ご挨拶に伺った先で学生時代の友人と会い、
    楽しい時間を過ごして帰宅をしたのは、18時過ぎ!
    ぱぱっとご飯を作ることに専念した結果が、こうなったのでした。

    100214_04
    でも、全部食べたよ~


    我が息子ながら、いいやつ♪

    そんなことりのバレンタインディナーの不出来を予想してか、
    先生が待合室の絵本を1冊くださいました。

    100214_03


    大人もじっと考えることのできるこの本、
    いつか、ことりと一緒に読んで、感想を語り合ったりしたいものです。


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    No title

    1年がたつのってあっという間ですよね。
    息子さん1カ月の頃の面影がありますね。
    よそのお子さんの比較写真ってなかなか見る機会がないので
    ちょっと新鮮かも。
    ママ業もリフレッシュって必要ですよね。
    しばらく会えなくなる方とお会いできて良かったですね。

    maple #- | URL | 2010/02/14 23:00 * edit *

    そんなの~

    ハンバーグのこげ、
    私は日常茶飯事です!!!
    ハンバーグとホットケーキ、2回焼けば必ず1回はこがしちゃいますv-40

    学生時代のお友達っていいですよね!
    いつ会っても新鮮で楽しくて、
    時間を忘れちゃう・・・
    私も誰かに会いたくなりました~♪

    もなみ #- | URL | 2010/02/16 15:26 * edit *

    mapleさんへ

    mapleさん、こんにちは~
    ママも時にはリフレッシュを、何て言いますが、
    私はリフレッシュばかり求めている気もします。
    なかなか思うとおりにはいかないんですけど、
    これはこれでいいのかも、と思ったり。

    でも、mapleさんは上手にご自分の目標を進めていらっしゃるので、
    すごいなーと思っています。

    うずら #- | URL | 2010/02/17 11:16 * edit *

    もなみさんへ

    もなみさん、こんにちは。

    ハンバーグの写真は、実はあれでも若干修正していたりして・・・
    離乳食を大人と同時進行で作ると、
    どちらかを失敗してしまうんですよね。
    フォローありがとうございます~v-344

    うずら #- | URL | 2010/02/17 23:33 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/83-b285e150
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

