* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    コルク積み木を作りました 

    大分減ってきましたが、まだ変な咳。
    寒いので、今日も家にいます。

    こども部屋に転がしておいたコルクを切ってみることにしました。

    100217_01

    投げても音がしなくて床が傷つかないコルク積み木が気になってましたが、
    けっこうお高価い・・・
    普通の積み木は持っているので、迷っていたときに、
    ホームセンターでコルクの棒をみつけました。

    ことりがにこにこと持っては私にくれたので、そのまま購入。
    200円くらいでした。
    明日は月誕生日なので、ささやかなプレゼントになるかな。
    発達段階としては早いけど、もしかして積んじゃったりして・・・

    長さを測ってカッターで立方体に切って、表面に軽く紙ヤスリをかける
    だけの、超簡単ハンドメイド。
    一気にやっちゃうわよ!

    しかし、作業開始から約3分

    100217_02
    足下がもぞもぞします。

    100217_03
    あらら、ことりさん。


    抱っこすれば、
    100217_04
    このとおり。


    こんなことを3~4回繰り返して、何とか完成。

    100217_05


    明日試してみようと思います。
    風邪が治ったら、忘れて遊びに行っちゃうかもしれないけど。



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: おもちゃ・玩具 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/84-166df9b7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

