* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    風邪だけど食欲旺盛な日のランチ 

    ゼロゼロの変な咳です。微熱もあります。
    とても寒いので、病院には行かずに家で様子を見ることにしました。


    食欲は旺盛なので、たまにはレンチンでないランチを作ってみましょう。

    冬野菜とチキンのクリームパスタ
    100215_01

    家にある野菜を切ってことこと煮て、
    牛乳と少しのバターを加えて、
    ゆでたマカロニを入れました。

    100215_02
    がんがん散らかしながら食べて・・・


    100215_03
    なくなると反り返っての「おかわりちょうだいな」

    どうやら、おいしいんだね。


    たいてい午前中は出かけているので、
    ランチは野菜と肉を煮てとろみを付けたあんかけ丼
    (これだと苦手な葉物野菜も食べられる)
    ばかりでしたが、パスタも意外と簡単でした。
    マカロニだと手で食べられるし、少し切ればスプーンにも乗せやすいので、さらにナイス。
    クリーム味がおいしいのか、いつもべーっと出す
    白菜もなんのその。

    また作ろう。

    子どもって単純だな。
    クリーム味かトマトケチャップ味にしておけば、
    とりあえずOK

    風邪で外に出られない日の小さな発見でした。


    ランキングに参加しています。応援クリックお願いしまーす。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/85-3ebc8233
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

