* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    レゴをくっつけられるようになりました 

    ピースが大きめで飲み込む危険が少ないことから、1歳半~対象のレゴ デュプロ。
    1歳のお誕生日に私の妹がプレゼントしてくれました。
    私が作って渡すと、分解に励んでいましたが・・・


    100212_05
    よいしょっと


    おー、くっつきました。
    すごいすごい。

    100212_06


    ことりのレゴの遊び方の変化です。
    1歳0ヶ月
    ・お誕生日にレゴやってくる
    ・ピースをケースに次々に入れる片付けをする
    ・でも、片付け終わると、すぐにざざーっと全部ひっくり返す
    ・作って渡すと、速攻で分解する
    ・飼育員さんのピースが気に入って、色々なところに隠してくる(食器棚とか)
    1歳1ヶ月
    ・分解した後に、左右の手にあるピースをじーっとみつめる
    ・くっつけようとする(できなくて怒る)
    ・くっつきました(←今日)


    息子に負けじと、なかなかハンドメイドできない私も
    作ってみました。
    ナノブロックのセキセイインコ

    100212_07

    携帯電話と比較してみましたが、
    1つ1つのパーツがとても小さいので、これは私専用。

    相変わらず、いわゆる?ハンドメイドはなかなかできなくて、
    ちょこちょこおやつやおもちゃを作るので精一杯ですが、
    何かできあがると、やっぱり嬉しい。


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/86-63eca530
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

