* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    スプーンで食べました1 

    離乳食にも、大人のおかずにも便利な大根もち。

    軽く水気を切った大根おろしに片栗粉を加えて、
    桜エビを入れて、フライパンで焼くと
    もっちもちでおいしい。

    しかし、今日は失敗です・・・

    100128_01

    水気が多すぎて、フライパンでひっくり返せず
    ぐちゃぐちゃに。

    でも、ことりにはそれがよかったみたいです。

    100128_02

    もちもちなので、スプーンに乗せたらひっくりかえしても落ちません。

    スプーンを持ちやすいように置くと、
    自分で持って
    100128_03

    よいしょよいしょと、スプーンをひっくり返したり
    縦にしたりしながらも口へ
    100128_04


    100128_05
    うれしー。自分で食べたよ。


    けがの功名ってやつだね。

    「スプーンは口に入れるもの」
    とわかっていたけど、手と目の協応がうまくいかず
    落としてしまったりしてなかなか食べ物が口に入りませんでしたが
    これは成功!

    達成感のあるごはんタイムでした。


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/87-33b3a1c1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

