* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1歳2ヶ月。スーパーボールにはまる。 

    今日で1歳2ヶ月になりました。
    おめでとう♪

    昨日作ったコルク積み木は私に全部渡してくれて、
    全部積んだ私を拍手でほめてくれて終わりました
    (もう少し平たい積み木だと2つ積むのですが・・・)

    しかし、今日はまったおもちゃがあります。

    スーパーボールとボウル。

    写真にはスーパーボールは全然写っていませんが、
    昭和の時代からある、おまつりの屋台ですくったりする
    スーパーボールです。

    ボールを入れてボウルを揺らすと、
    ボウルの中でボールがくるくるっとまわります。


    100218_04
    入れて

    100218_02
    ボウルを動かすと

    100218_03
    おもしろーい


    ボウルもボールも(紛らわしいな)家にあったもので、
    ボウルなんて、さっきまで小麦粉を入れたりしていました。
    スーパーボールは仕事で使ったのかな。なぜか家にありました。
    床で転がしても動きが面白いので、オススメおもちゃです。

    プレゼント?とは言い難いけど、楽しそうなのでいいかな。
    今日から始まる1歳2ヶ月。
    楽しく過ごそうね。


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: おもちゃ・玩具 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    No title

    笑顔がとってもかわいいですね♪
    スーパーボール良さそうかも。
    跳ねるしあたっても痛くないし、100均に見に行って
    みようと思います。

    ランキング応援ポチっ

    maple #- | URL | 2010/02/19 23:06 * edit *

    mapleさんへ

    そうか、100均にありますね。
    うちにあるのはサイズが小さくて、うっかり誤飲するとイヤだから
    大きいのがほしいなと思っていたので、私も行ってみよう。
    夏祭りまで待たずに済んでよかったです。

    うずら #- | URL | 2010/02/20 12:47 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/90-5163290c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

